会社設立実績件数 22年:2085件 23年:3006件 最新ご相談件数 2024年11月:366件 | 全国22拠点スタッフ1350名が対応
23年設立実績:3006件 | 前月ご相談 :366件
MENU
close
閉じる

無料
相談

0120-755-878
9~21時/土日祝対応

メール LINE Line

無料相談はこちらから

0120-291-244

【受付】9:00-21:00(年中無休)

無料相談のお申込み

起業してホームページを作るときのホームページ助成金

社会保険労務士 西村兆潔
この記事の執筆者社会保険労務士 西村兆潔

ベンチャーサポート社労士法人 社会保険労務士。
大学を卒業後に、都内にある社会保険労務士事務所での勤務経験を経て、ベンチャーサポートに入社。

PROFILE:https://vs-group.jp/tax/startup/profile_writing/#p-nishi

起業してホームページを作るときのホームページ助成金

起業してホームページを作成しようと思っている方、もちろん既に起業済みの方で新たにホームページを作成しようと思っている方には「ホームページ助成金」が受給できます。

あまり知られていないこのホームページ助成金、新年度で4月から募集のところが多いので、是非この機会にホームページの作成を考えている方にはお勧めの助成金です。

1.助成金が活用できる地域

残念ながら、ホームページ作成助成金が使える地域は限られています。

下記の情報は最新ではないかもしれないですが、私が把握している可能な地域です。

東京都

・中央区 ・港区 ・江東区 ・足立区・豊島区 ・台東区・葛飾区 ・練馬区・板橋区(町会、自治会のみ)

千葉県

・船橋市

なんと中央区と港区に関しては、ホームページの更新でも助成金が活用できます。

新年度に向けてホームページをリニューアルしてみてはいかがでしょうか?

2.助成金の適用金額

区によって多少差がありますが、大体最大5万円です。

但し、かかった金額の半分までの助成となりますので、注意が必要となります。

ちなみに足立区に登記をされていて、ホームページをまだ持っていない、
あるいはこれから足立区で創業されるという方は朗報です。

平成26年度は、足立区は2万円増額となり、最大7万円まで助成されます。

是非この機会にホームページ作成助成金を活用してみてください。

詳細はこちらです。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/chusho/shigoto/chushokigyo/25hp-sakusei.html

3.募集期間と募集枠数

ほとんどの区が、新年度である4/1から募集をかけることが多いです。

「先着80社限定」とか「先着100社限定」という区もありますので、正に今の時期が狙い目です。

1の該当地域に入っている方は、是非検討してみてください。

4.ホームページ助成金の申請まで手伝ってくれるWEBコンサル会社

「自分で簡単にできSEOに強いwordpressのホームページ制作」

http://www.doubleloop.co.jp/business/solution/hp/

というメニューを格安の7万円で提供している株式会社ダブルループさんが積極的にこのホームページ助成金の受給まで手伝ってくれるとのことです。

ホームページ助成金を受給すれば、実質半額で制作を行うことができます。

「ベンチャーサポートのホームページ助成金の記事を見た」と言っていただければ、ホームページ助成金の申請まで手伝ってくれるそうですので、是非この機会にご検討ください!


ページの先頭へ戻る