MENU
close
閉じる
交通事故の慰謝料を増やせるのか?
無料でお調べいたします。
9時~20時(年中対応)
交通事故弁護士相談ダイヤル
無料で書籍プレゼント 事故被害者とご家族の方へ 交通事故慰謝料
自動シミュレーション

コラムカテゴリー

コンフリクトチェックの為「ご相談者様」「相手側」のお名前をお伺い致します。 コンフリクトチェックとは?
交通事故弁護士
相談ダイヤル
9時~20時(年中対応)
ご相談窓口 > 慰謝料を増やせるかどうか?
無料でお調べします!
交通事故に精通している弁護士法人ベンチャーサポート法律事務所 > 四輪車+二輪車(バイク)の事故 過失割合

四輪車+二輪車(バイク)の事故 過失割合

四輪車と二輪車(バイク)が接触する事故の場合の過失割合をそれぞれのパターンごとに解説しています。

高速道路で起きた事故の過失割合の場合

加速車線を走行中の二輪車+本線車道を走行中の四輪車の事故|基本過失割合を解説

加速車線を走行中の二輪車+本線車道を走行中の四輪車の事故|基本過失割合を解説

走行車線の四輪車が、二輪車が走行中の追越車線へ進路変更する際に起きた事故|基本過失割合を解説

走行車線の四輪車が、二輪車が走行中の追越車線へ進路変更する際に起きた事故|基本過失割合を解説

交差点で起きた直進車同士での事故の過失割合の場合

交差点で起きた、赤信号で進入した直進四輪車+青信号で進入した直進二輪車の事故|基本過失割合を解説

交差点で起きた、赤信号で進入した直進四輪車+青信号で進入した直進二輪車の事故|基本過失割合を解説

交差点で起きた、赤信号で進入した直進二輪車+青信号で進入した直進四輪車の事故|基本過失割合を解説

交差点で起きた、赤信号で進入した直進二輪車+青信号で進入した直進四輪車の事故|基本過失割合を解説

同程度の道幅の交差点で起きた事故(左方は二輪車、右方は四輪車)|基本過失割合を解説

同程度の道幅の交差点で起きた事故(左方は二輪車、右方は四輪車)|基本過失割合を解説

同程度の道幅の交差点で起きた事故(左方は四輪車、右方は二輪車)|基本過失割合を解説

同程度の道幅の交差点で起きた事故(左方は四輪車、右方は二輪車)|基本過失割合を解説

一時停止の規制がある四輪車+直進二輪車の事故|基本過失割合を解説

一時停止の規制がある四輪車+直進二輪車の事故|基本過失割合を解説

一時停止の規制がある二輪車+直進四輪車の事故|基本過失割合を解説

一時停止の規制がある二輪車+直進四輪車の事故|基本過失割合を解説

信号機のある交差点で、直進二輪車・右折四輪車ともに青信号で進入して起きた事故|基本過失割合を解説

信号機のある交差点で、直進二輪車・右折四輪車ともに青信号で進入して起きた事故|基本過失割合を解説

信号機のない交差点で、左折の四輪車が後方から直進してきた二輪車を巻込む事故|基本過失割合を解説

信号機のない交差点で、左折の四輪車が後方から直進してきた二輪車を巻込む事故|基本過失割合を解説

その他の事故の過失割合の場合

ドア開放中の四輪車+直進中の二輪車の事故|基本過失割合を解説

ドア開放中の四輪車+直進中の二輪車の事故|基本過失割合を解説

直進中の二輪車+駐車中の四輪車の事故|基本過失割合を解説

直進中の二輪車+駐車中の四輪車の事故|基本過失割合を解説

関連記事

保険会社とのやり取りを私たちが代行し、最後まで妥協することなく示談交渉していきます。事故直後にできる対策もありますのでお早めにお電話ください。 保険会社とのやり取りを私たちが代行し、最後まで妥協することなく示談交渉していきます。事故直後にできる対策もありますのでお早めにお電話ください。

交通事故被害者専門ダイヤル

0120355367
0120383885
メール LINE
相談料0円 初期費用0円 全国対応 365日電話受付 損しない保証 電話・メール LINE対応 相談料0円 初期費用0円 全国対応 365日電話受付 損しない保証 電話・メール LINE対応