税理士法人の
内勤経理アシスタント(正社員)募集
育休取得実績100名以上! 長く安定して働ける内勤の経理アシスタント(正社員)の募集です。
あなたの簿記資格や経理の経験を活かして、一生モノの「手に職」となるスキルを身につけませんか?
実務未経験から、どこに行っても通用する経理・会計の知識が身につく万全の教育体制が整っています。先輩が親切にお教えします!
年2回の賞与と退職金制度があり(毎年昇給・社会保険完備)、残業は平均して月20時間程度です。
休暇・福利厚生が充実した高待遇の環境でお待ちしております。
<対象となる方>
・学歴・資格・経験は一切不問
<こんな人が働いています>
・会計業界、税理士業界に初めて転職してきた人
・簿記検定の学習経験がある人
・子育てが一段落して復職した経理経験者
<その他の特長>
・名古屋駅近のきれいなオフィス
・USENから流れるステキな洋楽を聴きながらお仕事
・一生モノの「手に職」となる経理スキルが身につく
・先輩がなんでも親切に教えてくれたり、質問しやすい環境
・コロナ禍でも成長を続ける安定経営の税理士法人グループ
・産休・育休後でも会社に戻りやすい環境
・外出がない内勤業務なので、安全・快適・時間通りに仕事ができます
・髪型・爪・服装も比較的自由。ファッションも楽しんで頂けます
<手に職スキルとは?>
一般企業経理と違って、税理士法人の経理職ではさまざまな業種の経理のやり方を一度に経験できます。会社固有のルールではなく、日本全国共通の簿記会計のルールを学べるからこそ、どこでも通用する「一生困らないスキル」を身につけることができます。
弊社はさらに、会計入力だけでなく税法判断や決算書、納税申告書の作成方法までゼロからお教えできる環境を整えています。
募集要項
- 応募資格
-
・学歴・資格・経験は一切不問
・年齢 50歳まで(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため)
- 職種
- 内勤経理アシスタント
- 給与
(年収には賞与2ヶ月分を含みます) -
経験者: 年収350万~630万円
未経験者: 年収322万~630万円
(入社時に会計事務所経験1年以上の方は、前職以上の給与保証)※毎年昇給あり
- 仕事内容
-
会社経営者などのお客様と接する税務スタッフが円滑に業務をこなせるように、サポートする仕事です。
具体的な業務内容は、会計ソフト入力(弥生会計)、決算書・申告書の作成および補助、電話応対、来客応対、その他庶務となります。(未経験の業務はすべてお教えします)【1】お客様に提供するデータの元になる資料の整理や作成、下準備のお手伝いをして頂きます。
【2】習得度やご希望に応じて、一生役立つ経理スキルを磨いて頂けます。将来的にやむを得ない事情で当社から転職をすることになっても、転職活動や転職先で必要とされる役立つスキルを在職中に身につけて頂くことができます。単純な会計ソフト入力だけでなく徐々に税法的な判断を学び、消費税の取り扱いや決算書の組み方、税務申告書の作り方も学んでいくことができます。
実務未経験の方でも、親切な先輩スタッフが丁寧にお伝えしますのでご安心下さい。
- 勤務時間
-
9:00~18:00(休憩1時間・土日祝休)
※フレックスタイム制度あり。残業時間は月20時間程度で、 繁忙期でも最長21時の退社を徹底しております
- 待遇・福利厚生
-
- 実務経験者は前職以上の給与保証
- 完全週休二日制(年休122日以上)
- 年末年始休暇、慶弔休暇
- 産休・育休(過去100名以上取得・約85%が職場復帰)
- 昇給は年1回以上(臨時昇給もあり)
- 賞与は年2回 (給与額1ヶ月分×2回)
- 退職金制度あり
(ANA・楽天・星野リゾートなどが採用する企業型確定拠出年金制度を導入) - 社会保険完備
- 交通費全額支給
- 有給消化率100%推奨
- オフィスカジュアル(服装・髪型は比較的自由。ジャケット着用ではありません)
- 勤務地
-
◆名古屋オフィス
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル12階 アクセス
- 応募方法
-
まずは下記の応募フォームよりご応募下さい。その後、書類選考、面接という流れになります。履歴書は当社で厳重に処分し、返却は致しませんのであらかじめご了承下さい。
(通常は応募から内定まで2~3週間程度ですが、ご都合にあわせて内定後の入社時期を遅らせることも可能です)
スタッフインタビュー「産休復帰が不安でした/内勤経理アシスタント」より抜粋
ベンチャーサポートグループ 育休&産休 取得実績
2018 | 11名 |
---|---|
2019 | 13名 |
2020 | 8名 |
2021 | 18名 |
2022 | 29名 |
2023 | 20名 |
2024.5月現在
【社内の雰囲気】
●オフィスにいる人や社内の雰囲気が良い ●同年代(20代~40代)が多くて楽しい ●想像していた税理士事務所のイメージより明るい ●誰かに聞けば、必ず嫌な顔をせず一緒に考えてくれる ●先輩方が丁寧に教えてくれて皆さん優しい ●楽しく仕事しながら勉強もできる
【仕事や会社について】
●チームで仕事をしているので有給が取りやすい ●人に頼られる・必要としてもらえる仕事 ●自分の意見を聞いてもらえる会社 ●マニュアルがしっかり作られている ●福利厚生・待遇が良く安心して働ける
【子育てとの両立】
●子供がいても働きやすい ●育休を取っている人がたくさんいるので結婚や出産しても働き続けやすい ●子育ての悩みを相談できる仲間がいる
名古屋/内勤経理アシスタント(正社員)の応募フォーム
求人にご応募される方は、以下の応募フォームに入力の上、送信して下さい。
送信エラーや説明会日程の確認など、ご質問がある場合はお気軽にお電話下さい(052-589-6878) ご応募お待ちしております。