みなさんが、買い物をした時、なぜその商品・サービスを選んでいるのでしょうか?
それぞれの判断基準があったのかと思いますが、実はそれ、知らないうちに買わされていることが多いのです。
なんとなく、それを選んでいることが多くありませんか?
この、なんとなく、というのがとても重要で、なんとなく、のために企業は知恵を絞って、広告費を払っているのです。
商品に大きな差がない場合、最終的な判断は感情に支配されます。
翻って、お客様が会計事務所を選ぶ場合、また、会計事務所の求人募集に応募する場合、これも、なんとなく選ばれている方も非常に多いわけです。
ですから、この、なんとなく選んでもらえる状況をみなさんも作り出さなければなりません。
・見込み客のデータベースとその活用
・リモートワーク体制
・素早く対応できる仕組み
などなど。
会計事務所のDXは、時間を作り出すためにあります。作業に追われていた時間を、未来のお客様や、未来のスタッフのために使うことが必要です。