内勤アシスタント(正社員)
将来性があり、快適で働きやすい環境です。
育休取得実績100名以上! 長く安定して働ける内勤の経理アシスタント(正社員)の募集です。
全国14拠点。各都市の主要駅前のきれいな税理士事務所でオフィスワークしてみませんか?
正社員には「年2回の賞与・退職金制度」あり。(毎年昇給・社会保険完備)
未経験から、一生モノの「手に職」となるスキルを身につけることができます。
休暇・福利厚生が充実した高待遇の環境でお待ちしております。
<こんな人が働いています>
・会計業界に初めて転職してきた人(未経験者)
・簿記検定の受験経験がある人
・子育てが一段落して復職した経理経験者
<その他の特長>
・税理士・弁護士などが多数在籍する総合士業グループ
・FMが流れるおしゃれなオフィスで長期キャリアを積める
・一生モノの「手に職」となる経理スキルが身につく
・先輩がなんでも親切に教えてくれたり、質問しやすい環境
・将来性があって、とても働きやすい
・産休・育休後でも会社に戻りやすい環境
・外出がない内勤業務なので、安全・快適・時間通りに仕事ができます
・髪型・爪・服装も比較的自由。ファッションも楽しんで頂けます
<手に職スキルとは?>
さまざまな業種の会社の会計のお手伝いができる上に、当社であれば、決算まで経験することができます。そして、このような経験があると、1つの会社の経理が簡単にできてしまう「一生モノのスキル」が身につくことになります。
将来的にどんな会社でも必要とされ、今後の仕事に困らなくなる知識だと言えるでしょう。
アシスタントとして働く方々に、アンケートを取って聞いてみました。
●社内の雰囲気、人が良い ●笑いが飛び交う楽しい雰囲気 ●若くて同年代の同僚が多い ●人間関係がフランクでとても良好 ●想像する会計事務所と違って若くて明るい ●社員とパートで扱いに差がない ●誰かに聞けば、必ず嫌な顔をせず一緒に考えてくれる ●先輩方が丁寧に教えてくれて皆さん優しい ●親切に教育してくれるので不安がない ●知らないことを知る楽しさがあり、日々充実している ●楽しく仕事しながら勉強もできる
【仕事や会社について】
●有給を取得しても人数が多いので誰かにカバーしてもらえる ●会計事務所なのに残業がほとんどない ●人に頼られる・必要としてもらえる仕事 ●自分の意見を聞いてもらえて理不尽がない会社 ●様々な会社の会計が知れる・決算が組める ●やる気があればどんどん仕事をさせてもらえる ●マニュアルがしっかり作られていて安心して働ける ●社員一人ひとりの個性を見てチャンスをくれる ●福利厚生・待遇が良い
【子育てとの両立】
●子供がいても働きやすい ●育休を取っている人がたくさんいるので結婚や出産しても働き続けやすい ●子育ての悩みなど、自分事のように親身に相談に乗ってくれる
募集要項
- 雇用形態
- 正社員
- 応募資格
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・学歴・資格は一切不問
・パソコン基本操作(ワード・エクセルでの入力程度)ができる方
※協調性のある方、物事をコツコツこなせる方が向いています
- 職種
- 内勤経理アシスタント
- 給与 (毎年昇給します)
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経験者: 年収350万~630万円
未経験者: 年収336万~630万円
(入社時に会計事務所経験1年以上の方は、前職以上の給与保証)
- 仕事内容
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お客様(法人様)と接する税務スタッフが円滑に業務をこなせるように、サポートする仕事です。
具体的には、会計ソフト入力(弥生会計)、決算書・申告書の作成および補助、電話応対、来客応対、その他庶務 (未経験の業務はすべてお教えします)【1】お客様に提供するデータの元になる資料の整理や作成、下準備のお手伝いをして頂きます。
【2】その後の習得度に応じて、一生役立つ「手に職の経理スキル」が身につく業務もして頂きます。将来的にやむを得ない事情で当社から転職をすることになっても、転職活動や転職先で一切困らないようなスキルを在職中に身につけて頂くことができます。 当社で経理・会計の経験を積むと、さまざまな業種の会計処理を理解できて決算・申告の形作りまで進められるようになります。(※通常の一般企業での経理は、その会社独自のやり方で単調な数字入力を繰り返す作業でしかありません)
当社での経理であれば決算まで組めるようになりますので、そうなれば一社の経理なんて簡単にできる「手に職スキル」につながります。未経験の方でも、親切な先輩スタッフが丁寧にお伝えしますのでご安心下さい。
- 勤務時間
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9:00~18:00(休憩1時間・土日祝休)
※フレックスタイム制度あり。専門学校がある場合などは事前申請をして頂くことで、7~16時、8~17時、10~19時の中から選択できます。残業時間は月15h程度。 繁忙期でも最長21時の退社を徹底
- 待遇・福利厚生
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- 完全週休二日制(土日祝休・年休122日以上)
- 年末年始休暇、慶弔休暇
- 産前・産後・育児休暇(←過去60名以上が取得)
- 有休消化率100%推奨
- 昇給は年1回以上(臨時昇給もあり)
- 賞与は年2回 (給与額1ヶ月分×2回)
- 経験者は前職以上の給与保証
- 退職金制度あり
(ANA・楽天・星野リゾートなどが採用する企業型確定拠出年金制度を導入) - 社会保険完備、交通費全額支給
- オフィスカジュアル(服装・髪型は比較的自由。ジャケット着用ではありません)
- 勤務地
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◆大阪駅前第三ビルオフィス
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル25階 アクセス
- 応募方法
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まずはこちらの応募フォームよりご応募下さい。その後、書類選考、面接という流れになります。履歴書は当社で厳重に処分し、返却は致しませんのであらかじめご了承下さい。
(通常は応募から内定まで1ヶ月以内ですが、ご都合に合わせて内定後の入社時期を遅らせることも可能です。また、頻度は少ないですがアシスタント向けの会社説明会を開催することもありますので、よろしければご参加下さい)